みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

レシートな人。

『レシートください』
別に、自分では家計簿を付けているワケでもなく、必要ないと言えばないんだけど、買い物をしたらレシートは必ずもらうようにしている。
まぁ、しばらくそういう時期があって、そんな癖がついてしまっただけなんだけど。
でも、一般的にはもらう人の方が少ないのか、コンビニでは『レシートください』と言わないとくれない事は多い。
家の近所のコンビニに、個人的にはイケメンだと思うアルバイトさんがいる。
先月ぐらいからとうとう私は覚えられてしまったらしい。
『○○円のお返しと、レシート…ですよね?』
うん。
ありがとう。