みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おたくさべつ・2。

つづき。忘年会で。
『じゃあ、なんのオタクなの?』
と、質問された。なので、
『まぁ、ゲームとかアニメとかマンガだと思っていただいていいです』
と答えたら、
『二次元の人なんだ』
と、言われた。ある意味、とても判りやすい反応。拒絶も入っている。
ま、慣れているので、
『そうですね。そう思っていただいていいですよ!』
と、答えた。
オタクの差別は無くならない。そして、それは『自分が理解できないものは認めない』話につながる。
○○オタクは、『興味あるジャンルが○○』というだけで、人の多様性を表している。価値観のパーソナリティーの一つでしかない。