みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ギワク疑惑。

ミーティングと会議の連続が終わり、やっとこさで自席に戻ると、後輩がニコニコしながら話し掛けてきた。
『○○さん(私)。さっき新人くんが、「○○さんと○○さん(別の後輩)はどちらが年次が上なんですか?」って聞いてきましたよ〜』
なん・・・だと?
『だから、「何言ってるの。○○さん(私)の方がすごく上だよ!」って、答えておきました〜』
いや、まぁ。そりゃそうだけど。でも、飲みの席でもないのになんだその質問は。
『よく判りませんけど、気になったんじゃないですか?』
なにそれ。むしろ後輩からどうみられているのか気になるじゃないか。