みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ぽんで。

後輩に作業をお願いしていたとき、『お礼にこれをあげます!』と、クリップを1つ貰った。1つ。
なんだこれは?と思ったら、最近流行りの動物なんかをモチーフにした『キャラクタータイプのクリップ』で、ミスタードーナッツの『ポン・デ・リング』のライオンの形をしたクリップだった。
クリップの特性として、一筆書きになるワケで、いわゆるシルエット状になる。しかし、このクリップに関して言えば、言われなければこれはキャラが判らない・・・と思う。ひっくり返すとパイナップルみたいだし、大きな口をあけて笑っている魚に見えなくも無い。まぁ、魚は無理があるけど。
そして、言わずもがなで、紙にとめると『もうなんだかサッパリ判らない』ものになる。あえて言うならシルエットクイズ状態。
まぁ、そういうのひっくるめて『キャラクターグッズ』なんですけど。
ちなみに、"ポイントで"もらえるんだそうで。へぇ〜。