みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

PC寿命話・3。

『インターネット』という言葉を普段使わない人はもちろん沢山いるだろうが、知らない人はもうかなり減っただろう。普段の生活で意識していなくとも、恩恵というか間接的に利用していない人はいない。
昨今、『クラウド』という言葉が流行って新聞に載っている。
これの定義はかなり広いのだが、アプリケーションやサービスをネットワーク上に構築して、パソコンなどは単なる表示装置にすることもできる。いや、含まれているというべきか。
この技術は、パソコンの寿命を結果的にのばすことになる。パソコンが進化する必要なくサービス側が進化する。
寿命10年の壁がすでに見えてきた。