みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

PC寿命話。

パソコンの世帯普及率は、まだまだテレビには追い付かず8割程度だと以前どこかで読んだ。
それでも家庭に普及し初めてから30年以上は経っていて、物心ついた時からパソコンが家にあった人が、普通に社会人している時代。
パソコンの寿命はどうなっているのだろうか。
コンピュータの性能が秒進分歩と叫ばれていた時代は、3年が一つの買い替えの、寿命の目安と言われた。
しかし今。進化こそ止まっていないが、以前よりは遅くなってきて5年前、7年前の環境で使い続けるのも決して珍しくない。
進化が遅くなった事で、寿命は延びていると思う。
一般家電並みに。