みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

白内障の猫。

通勤途中、猫がとあるアパートのフェンスの内側にいるのを見かけた。少し痩せていて、大人になりかけの子猫のような弱々しさと繊細さを放っていた。
何か、なにか気になってよく見てみると、両目が真っ白だった。たぶん白内障。まともに見えてないだろう。これでは。
飼い猫ではなく野良だとすると、フェンスの内側って事はたぶんどこかから落ちたのか?と思ったが、そもそも上れないだろう。フェンス伝いのどこかから潜り込んだのか。ガスメーターぐらいしかないよ?そこは。
なんか。なんか、こういうのに気付いたとき、どういう風にすればいいのか判らなくなる。