みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

管理と監視。

変な話。
私は管理されることはそれほどキライではないけど、監視される事はすごくキライだ。もっとも、それが好きな人はそうはいないだろうが。
私の話はおいておいて。
人は。たぶん人は大切なものがあると、その区別が付かなくなる。管理を『リスクも含めて見守り、コントロールすること』と定義するならば、監視は『リスクの発生を認めず、排する為にコントロールすること』になる。
そう。リスク。
先程の話に戻るならば、『大切なものに対する心の構え方』になる。
ただ、その大切なものを守るために、『管理』と『監視』を取り違えると、取り返しが付かなくなる事もある。