みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『怒られるワケ』(2)

もちろん、本人に興味が無い『ゲームの最新動向』を勝手に説明しようと思った自分にも問題がある。
だが、『一旦、"いい"と同意した』ので、その気でいたのにそう言われれば、違和感を感じるぞ、と。
本人は『無意識』で『合理的な提案』をしたつもりなんだろうが、『一緒にいててもつまんないから一人で時間つぶしてくる』と言ってるのと同じ事、である。
それは怒られるよなぁ。特に母親には。
せめて『後でオレの買い物も付き合ってくれ』にすればいいのに、と。
一応説明はしてみたが、たぶんそう簡単には変わらないだろうなと思った敬老週間のとある一日。