みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『小さかった頃』。

自分が学生だった頃、親戚の叔父さんや叔母さんに会うたびに『大きくなったね〜。小さかった頃、会ったことあるのよ?』とか言われる事がうっとうしかった。心の中で『知らねぇよ』とすら思っていた。

自分が。
自分が親戚の子供に向かって自然に『大きくなったな〜。小さかった頃、ポケモンで一緒に遊んだんだよ?』と話し掛けていた事にショックを受けた。オレも同じじゃねぇか!と。
大人の3年はあっという間だが、子供の3年は学校が変わるぐらいの環境変化だ。ましてやそれ以上なら。
私もきっと『知らねぇよ』と思われていたに違いない。同じ様に。