みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

東西南北、東西南北。

我輩は方向音痴である。迷わないことは無い。まず、ない。
オフィスにいて、自分のいる場所が東西南北どこに向いているのかいつも判らなくなる。無論、窓の外を見れば太陽の位置から判るハズだし、事あるごとにそういう話も出るんだけど、いつの間にか忘れてしまってまた判らなくなる。あれ、こっちってどっち?みたいな。
そんな私だから、インターネットの地図情報サービスはとてもお世話になっている。
それを印刷して手元に持っていたとしても必ずといっていい程に迷子になるという事実は置いておいて。
今どきの地図はとても便利である。周辺の情報はこと細かに判る。ここ10年で本当にいろんな意味でこの辺りは事情が変わってきたと思う。

10年前はどうしていたんだっけ?と、判らなくなるぐらいに。
10年後でもたぶん迷子になっている自分は変わらないと思うけど。