みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

長靴。

もう何年も前。『おしゃれ長靴がブーム』みたいな話があった。私がそんなものに興味をまだ持っていた時代なので、5〜6年前だと思う。
その頃はまだ、それはかわいいけど無理があるだろう?って感じで、花柄とか赤とオレンジの水玉とかやたらとオフィスで履くには無理がありそうなデザインばかりだった。たぶん、『憂欝な雨の日も華やかな気分で!』みたいなメッセージをこめていたんだと思うけど、それは空回りすぎじゃ?って思ってた。
最近、周りを見渡すと長靴の女性が増えた。落ち着いたブーツに少し似たデザインの。
今なら。長靴はブームになった、と言える。と思う。