みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

タッチパッドの限界。

新しいノートパソコン。今の所、小トラブル程度で順次移行中。
ノートなもんで、今どき珍しくもなんともない「タッチパット」がついている。が、これがある意味、一番の問題だった。画面が広すぎてタッチパットで操作しきれないのだ。
今までのPCと、画面のサイズ的にはあまり変わらない、少し大きくなった程度だが、解像度はかなり上がった。しかも流行りの横長ワイドタイプ。
タッチパッドで操作すると、画面の端から端まで辿り着けないのだ。
感度の調整しようかとも思ったけど、ただでさえ細かい作業が不向きのタッチパッドで、さらに細かい作業ができない感度に調整したら洒落にならないんじゃないか?という判断で、ワイヤレスマウスを使うことにした。
見えないところに落とし穴があった。マウス、超便利。