みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お風呂の隙間。

カレラに『明日は何をするのか?』と聞かれて、もう洗濯も掃除も今日で終わっちゃったからなぁ・・・と話したら、『掃除ってどこのこと?』と、なんでやねんって感じの質問をされた。え、今日はお風呂とかもしたよ?って話したら、
『お風呂の掃除が恐い』
と言う。一瞬、理解出来なかった。で、話を聞いて納得した。
『湯槽と壁の隙間がどうしても掃除できなくて、なんかいそうでとても恐い』
と。なるほど。それはなんとなく判る気がする。
水周りの設備は、なぜか恐怖が支配する時がある。何もいないのに何かいる感じ。
ヌルヌルとかがその証拠のように。