みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

マスクの距離感。

先週、会社の人と話していたことを思い出した。
『いや、うちのカミサンがね?明日コンサートに行くんだよ』
このご時世にですか?やるもんなんですか?
『いや、やるらしいよ。中止した方がむしろ恐いからじゃないか?』
どこまでホンキかは判らないけど、そういう事らしい。
アイドルのコンサートだ。マスクをしているとは思えない。自分を見てもらうために行く、たぶんそういう人もいるだろう。
恐くないのか?恐くないんだろうか。
もしかすると、移されてもいい!ぐらいの感覚なんだろうか。
いまいち判らないが、マスクが一つの距離感を表すとして、興味深い事例だ。