みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

面談の中で。

上司に『一応聞いておきたいんだけど、出世欲とかある?』って聞かれた。
『申し訳ないというのも変なんですが、サッパリありません』『じゃあ、コレ(お金)は?』『まったく。すみません』
普段から思っていることだもの。何もおかしくない。
上司はなるほどな〜と首を傾げていた。
その後、しばらく面談が続き、最後の項目でこう言われた。
『オレはいいんだけどさ。このシートはもっと偉い人にも行くからさ、書き方とかもうちょっと考えてくれる?』
将来の目標の所には、
『キャリア志向には全く興味ありません』
と書いていた。素直に書いても、ダメらしい。