みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

9杯でもジュース。

今日じゃないけど。後輩に『最近、結構コーラ飲んでますよね?』的な事を指摘された。グサッ。確かにその通りだ。よく見ているというか、気にしている所をズバリというか。
このビルに引っ越してきてからそろそろ半年。最初の内こそ、がんばって水とお茶だけにしていたが、「コンビニが遠くなった」「駅からビルまでが遠くてコンビニに寄る時間がなくなった」「水を買っても帰る時に名前を書いて冷蔵庫にしまわなくちゃならなくて面倒になった」という怠け者的な理由で、会社でジュースを買うようになった。
毎朝コーヒーを1杯。午後からコーラを1杯。一応、ダイエット系。多いときはもう1杯の2〜3杯。3杯目はフルーツジュースあたりだったり。気分で入れ替わったりはするけど。
決して。決して極端に多い方ではないが、それでも水だけで我慢していた頃に比べれば、ジュース率が上がったといっても言い訳は出来ない。
怠け者的な理由であることに違いはないので。