みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ライフヒストリービュアー。

会社支給の携帯を道路に落とした。もう傷だらけ。ガックリ。
それはともかく。前の携帯から自分のお気に入りの写真を移して待ち受けに使っている。それ自体は特筆すべき事ではないんだけど、携帯をいじっていたら『ライフヒストリービュアー』なる機能を発見した。
なんだ?と、起動してみると、

自分が撮った写真、自分のスケジュール、メールなどをまとめて時系列に並べてくれる機能

だった。便利だな、とも思ったが、これでは自分の行動が一目瞭然で恐いな、とも思った。
いや、今は誰かに監視されているってワケじゃないけど。
ちなみに、写真は5年前のものだった。