みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

高層学校。

家の近所に10階建て?ってぐらいの高校がある。
会社の近くにもやっぱり6階か7階建ての高校があって、その近くには10階を越える大学もある。なんか、学校が高層ビル化している。TVで予備校もやってたな。寮、ホテル付き。
会社の人に、『それだけ高いとたぶんエレベーターだから、ドジッコが階段でモノを落として拾ってあげるとか、階段で慌てて転んでぶつかってドキドキ!とか、委員長が購買のパンを投げてくれるとか。そういうのないよねェ?』と話を振ったら、『ないです。普通に。学校に何求めてるんですか?』って諭された。
いや、ほら。オレ、男子校だったから。