みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

親心のラップ。

音楽のラップじゃなくて、食材を包んだりお皿に掛けたりするラップの話。
去年、母親が襲撃して来たとき。ご飯を強制的に炊かされて(3合を2回も!)ラップに包んだ大量の冷凍おにぎりを作って帰った。
子供の頃はおにぎりはアルミホイルが普通だったから、母親もラップ派に転向したのかな?ってその時は思ったが、改めて落ち着いて考えると、やっぱり親心だったんだな、と。
冷凍されたおにぎりはアルミホイルでは解凍は出来ないし、私が普段使うご飯用のタッパでは、洗う手間が発生する。ラップの方が好都合だ!ってワケだ。
そんな臨機応変さは、やっぱりかなわないと思う。