みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

訪問。

突然、とある会社の営業さんが訪問に来た。来週辺りに行われる無料のセミナーについてのお誘いの。
以前、そのセミナーについては郵便でDMとして送られてきた。正直参加することに興味はなかった(そんな時間はないし)んだけど、片付けられない人の典型的パターンとしての『時間が経過していないものはとりあえず捨てられない』というどうしようもない悪癖のおかげで、その場の体裁は繕えた。『あ、この件ですね?現在検討中なんですけど、難しいかもです』みたいな。もう捨てちゃいましたよりはマシかな?みたいな。
役に立ったか?といえば、微妙かもしれないけど、そういうこともある。いや、いざっていう時は滅多に来ないんだから、捨てられる人の方がたぶん何倍もスマートなんだけど。
忘れた方がいいんだけどな。こういう成功の記憶は、無駄に長く残ってしまうものだから。