みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

いつも崖っぷち。

さて。PMとして。プロジェクト・マネージャーとして。いよいよ崖っぷちに来た。詳しいことはもちろんかけないけど。
別に悪いことはしていない。それは断言できる。プロジェクトとしても結構頑張っている方だと思うし、後輩は優秀だ。私が居なくても回るだろう。もちろんお客さんも喜んでくれると確信している。
でもね。なんだろうこのスッキリしないモヤモヤ感は。自分がイヤになる罪悪感は。
複雑な社内の手続き、どうでもいい細かな取り決めが私を崖に追い詰める。
社内の不備でお客さんが迷惑したら意味がないと思う。
"どうでもいい"は、自分都合の子供の考えだけど。