みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オレマチ。

横断歩道を渡ろうとしたら、バスが交差点の真ん中で、右折しようと方向指示器を点滅させて止まっていた。
対向車がくる気配はまるでない。バスの後ろには5〜6台の車がプレッシャーをかけていた。
私なら。私なら右折しちゃうのに何で右折しないんだろう?と、歩きながら様子をうかがっていたが、やっぱり動きだす気配はない。
だが、私が横断歩道を渡り終えたとき、バスは動きだし、私が渡っていた横断歩道に近づいてきた。
あ、私か。私を待っていたのか。途中で止まって対向車線を遮らないように。
そういえばそうだった。そんな簡単なことも忘れていた。