みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オープンなプライバシー。

社外の仕事帰りにスタバに寄った。自分的にかなり珍しい。
なんとなくぼんやり周りの様子を眺めていると、やたらと仕事帰りの休憩とかではない雰囲気の人たちが多い事に気が付いた。
2〜4人でシステム手帳やノートにメモを取りながら話をしている人たち。ノートパソコンをテーブルの端に置いて画面を指差しながら話をしている人たち。
なんとなく雰囲気を察してみると、ノートパソコンの2人組の場合は『保険』の契約と、『派遣』の人事評価のパターンがある様だ。
あきらかにプライベートな話が、オープンな場所で普通に行われている。
奇妙な時代だな、となんとなく思った。