みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ケンカ・ランブ・F。

前回お客さん相手に喧嘩したワケだが、今日その会議があった。実質、3時間半。
正確には2時間と1時間半の2部構成。もちろん内容も参加者も別。それぞれそのぐらいの時間が掛かったワケだ。普通に。
あれだけ渋っていた担当者さんもその場にいたが、結局なんでそれだけ時間がかかったのか判っていないみたいだった。
っていうか、
『今日の結果を反映すれば、次回からはもっと効率的に会議が出来ますよね』
とかいう。あぁ、判ってない。
報告だけを目的とした会議なら時間の短縮は命題だが、今回の目的はそれじゃない。
結局、判ってもらえなかった。