みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ミクロでマクロな物語。

以前、会社の人をExcelのマクロで手伝った。*1 で、なんかそれがちょっと本格的な話に発展してしまった。水曜日の話。
『前の奴を利用して、こんな事とあんな事できない?』って。
出来るか出来ないかで言えば出来ますけど、そこまでだと本格的だと4〜5日は掛かりますよ?いくらなんでも。そもそもExcelじゃなくなりますし。って答えた。木曜日の話。
えっ、そんなに掛かるんだ。前のを使えばいいんだよ?って言われた。
判ってない。判ってないなぁ。明らかに同じじゃないのに。対応機能も要求も増えてるし。
でも、とりあえずやる事に決まった。金曜日の話。

*1:モンスター・ナントカ(その後のその後):過去記事⇒id:kenbot3:20081008:1223465275