みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

契約と約束(10)

正直、最初にこの話を知った時、『それ、なんてエロゲ?』と思った。なんてご都合主義な!と。言うまでもなく、性別を逆転させたお話なら、それこそ青少年やオヤジ達の妄想の世界で数えきれないほど存在しているし、決して珍しいものではないが、そこまで受け入れられると思っていなかった。
だが、一つの特徴としてそれはやはり性的対象としてというより恋愛的対象としてどうか?という設定の整理になっている様だ。ほぼ同時期に女性がサイボーグ側な映画もあったが、こちらもターミネーターのオマージュであり、恋愛対象としての葛藤に近いものを描いている。