みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ユウイシキ、ムイシキ。

人間には有意識下で行う行動と、無意識で行う行動がある。いわゆる癖と呼ばれるものは無意識である事が多いが、無意識の様で違うもの、発端は有意識下だったモノも多いと思う。
たとえば髪の毛にすぐに手を伸ばし、触ったりねじったりする人がいる。あれも癖だと思うが、『自分の容姿を意識するあまりの行動』から始まったものだろう。普段は無意識でも、他の人から見るとなんとなく分かってしまう。
女性特有のケースもある。お腹にそっと手をあてるモノだ。どんなにスリムな人でも『妊婦さん』って判る。無意識なんだろうけど、とても強烈なアピールだ。すぐに判る。