みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『店長の評価』

電車の中で、若い女性二人がやたらと通る声で話していた。内容は『アルバイト先の職場の人間関係』みたいな話だった。誰誰はいい人だとか、誰それは嫌な奴だとか。
個人名を聴いたところで判らないものは判らないので、スルーしてたんだけど、なんかこの会話に時代を感じた。
『あーっ、辞めるなら今の優しい○○さん(店長らしい)の間にしようっと』『なんで?』『だって次がいい人か判らないし、いい想い出で終わりたいじゃないですか〜』『でも、それだと○○さんの査定が下がっちゃうよ?』『あ、そっか。じゃ次で速攻辞める!』
厳しい時代だなぁ。