みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

冷たくないもの。

昨日の話。
ランチタイム・ミーティングがあるので朝のうちにコンビニでおにぎりを買っておいた。
しかし、予想以上にバタバタして、昼飯を食べるタイミングを逃した。
そのまま、机の上に放置して晩ご飯として食べたんだが、いつもよりおいしかった。お腹が空いていたのももちろんあるが、それよりおにぎりが冷たくなかったから、だ。
保存状態を良くするため、コンビニのおにぎりは冷蔵している。でも、本来おにぎりは冷たいものではなく、『冷たくないもの』だ。冷めるのはいいとして。
なんか、そんな普通で当たり前のことに驚いた自分にとても驚いた。