みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

真夏のダイエット。

連休前、何気なく体重を量ってみた。
連休中、食事はそれなりにしたけど、ジュースやコーヒーはホトンド飲まずに水ばかり飲んでいた。エアコンもつけずに、汗をダラダラかきながら。
連休後、マジメに体重を量ってみた。

3キロ、減っていた。

ある意味すごいな〜と思った。一種の夏痩せだな〜と思った。

でも、その分かなり体力を消耗している気がする。発汗の代謝によるエネルギー消費だろうか。ものすごくけだるい感じがする。疲れが抜けきらない感じ。食事も睡眠もそれなりに取っているのに。まぁ、睡眠はやっぱりエアコンを使わないで汗びっしょりで寝てるんだけど。

  『真夏のダイエットは危険だ』

別にダイエットを狙ってやった訳じゃないけど、自分が考えている以上に体力を消費する。

とりあえず、なんとなくそんなことが判った。