みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ピタッとハンカチ(2)。

続けるようなネタでもないんだけど。なんとなく。
ハンカチとかハンドタオルに「洋服のボタンに引っ掛けるための輪っか」か「ボタンホール」を縫っちゃえばいいかもしれない、と思った。
見た目はアレだけど、トイレに入って用を足す前に、上着のボタンにハンカチを引っ掛ける。両手は塞がらないし、口にくわえる必要もない。落とす心配もない。
用を足したらそのままの状態で手を洗い、手を拭き終えたらボタンから外して折りたたんでポケットに。あらやだ、スマート。ハンカチ、チョーキレイ。
胸元に付けると涎掛けみたいになっちゃうかもだけど、広げるわけじゃないから、ネクタイとかスカーフみたいなもんだと割り切れば、とりあえずはこれでもいいかもしれない。*1
応用として、ポケットティッシュケースにも同様の輪っかを付ければ、ティッシュを出す時に落とす心配がなくて便利かも知れない。これはビジネスの予感がする。思い付きだけで書いてるけど。
見た目はアレだけど。繰り返すけど。

*1:とはいえ、Tシャツの時はボタンがないから困るし、女性はボタンのない洋服(ドレスとか)も多いから、それはそれで課題は残るけど。っていうか、そもそもお洒落なハンカチに加工する人はいないだろうけど。