みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1本入って。

会社からの帰り道。いつもより1本手前の道をまがってみた。
初めて通る道。なんとなく、方角だけはあっている感じ。
小道に入ってすぐ。小雨が降り出してきた。折畳みの傘を忘れたから、やっぱり戻ろうか?と一瞬悩んだが、足は止まることはなかった。
知らないお店、見たことの無い民家。途中に昔ながらの銭湯があるのも発見した。富士見乃湯。どこにでもありそうな名前。
遠くで雷の音が聞こえ始めたが、雨は激しくなることもなく、ポツポツと続くだけだった。そして、人気の無い公園を横切って、知っている場所に出た。
小さな、ちいさなアドベンチャーだった。