みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

友達投げ込み録画。

TV番組の録画。
それは誰の為といえば、『自分の為』が一番正しい答えだ。
もちろんそれは間違っていないが、実際は『録画した番組を誰かに見せたい』『この番組、アイツに教えてあげなきゃ』などの自分以外の誰かを意識して録画する事も少なくない。むしろ、結構多い。それは『感動の共有を求めている』から。
Wiiの『テレビの友チャンネル』で気付いたんだが、ネットワーク越しの友達のビデオに『投げ込み録画予約』をする機能があってもおもしろいんじゃなかろうか。
大容量のHDD搭載機種も増えたし、ネットワーク対応も普通なこんな世の中だし。方向性として。