みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

テレビの友チャンネル (導入前編)

テレビの友チャンネル Gガイド for Wii

『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』は、テレビ放送を、より楽しんでいただくためのチャンネルです。
テレビ番組表から興味がある番組を手軽に探したり、他の人たちがどの番組に興味があるかを知ったりすることができます。
Wiiリモコンを使って、チャンネルの切り換えや音量の変更を行うこともできます。

マジで?どうやって?赤外線は?

・・・と思ったら、ちゃんと考えてあった。

テレビリモコン信号は、Wiiリモコンではなくセンサーバーから発信され、壁などに反射してテレビに伝えられます。信号が十分に届かず正常に動作しない場合は、センサーバーをテレビの下(リモコン受信部の近く)に設置して、確認してください。

なるほど。センサーバーはもともと赤外線発信機だしね。狭い部屋、万歳!(滅多に言えるセリフじゃないな)

面白いこと考えるなぁ〜。今度、試してみよう。いろんなこと出来そうだし。

関連記事
  • テレビの友チャンネル (導入前編)  ⇒ id:kenbot3:20080304:1204620867
  • テレビの友チャンネル (最初の感想) ⇒ id:kenbot3:20080304:1204638607
  • テレビの友チャンネル (設定編)   ⇒ id:kenbot3:20080304:1204641502
  • テレビの友チャンネル (の未来編)  ⇒ id:kenbot3:20080304:1204642906
  • テレビの友チャンネル (現実編)   ⇒ id:kenbot3:20080304:1204677534