みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

勤怠-ML

人身事故が発生した。電車がもう30分程止まったままとなっている。会社に遅刻の連絡をしようかと思うが、この時間はまだ誰もいない可能性がある。かといって誰かに携帯からメールしたとしても、その人も同じ影響を受けていたり、そもそも社外の予定だったら意味が無い。
ふと、勤怠管理をサポートするメーリングリストがあればいいんじゃないか?と思った。もちろん、上司にも送られるので、後で『連絡した』とか『してない』で揉める事もないかも知れないし。
業務連絡用MLに流してもいいんだが、それと分けた方がスマートだろう。ちょっと考えてみよう。実現性とか。