みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

チェックしろよ。

電車の中、一組の男女が向かい合って話していた。こんな日だし、最初はカップルかと思ったが、単なる会社の同僚っぽかった。
二人の会話が一瞬途切れたのち、男性の方がおもむろに切り出した。
『そうだ、お前さ。早く年賀状チェックしろよ!絶対当選してるって。』
たぶん、もしかすると。彼は自分が出した年賀状の抽選番号を控えていたんじゃなかろうか。じゃなきゃ普通は判らない。
女性の返事は
『あぁ、はい。わかった、調べるよ。切手シートか何かかな〜・・・』
みたいな感じだった。明らかに興味が無い感じだったが、相手には伝わってない感じ、だった。それは強制するものではないだろう、と思った。