みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

チームレク。

新入社員の配属*1から約2ヵ月。仕事以外ではなかなか接点がないし、ツナガリって機会がないとなかなか広がっていかない。
そんな事を思いつつ、チームレクを企画、参加者の募集をした。具体的には『ボウリング大会』。
残念ながら出張などの理由もあり、結局チームの半分も集まらなかったし、若い人たちが殆どで、私が想定していたツナガリはちょっと弱くなっちゃったかな?って気がしますが、まぁそれはそれ。また次回やればいいや、と。
こういう企画は先輩がやってみせて、文化として後輩に引き継いで行くべきものだと思う。
『仕事のやり方』だけじゃなくて。

*1:3人寄れば3本の矢。:過去記事⇒id:kenbot3:20070711:1184141923