みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

3000歩。

今の部屋は駅から歩く。30分ほどの歩く時間は、私の毎日の気分転換になっている。仕事のことを考えたり、自分の事を考えたり。この日記に書くことをいろいろ考えている。
時間は30分となんとなく判っているけど、歩く歩数はどれぐらいなんだろうとふと思った。
そこで、駅から家までキッチリ数えてみることにした。イチ、ニ、サン、シ・・・。

結果は「3028歩」。

健康の為には一日一万歩を歩くといいという。つまり、それには2時間ぐらい歩けばいいってことか。もう少しがんばろうかな?って思った。また、朝も歩くようにしようかな。それで半分はクリアだし。