みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

3人寄れば3本の矢。

今日から新人が私のグループに配属になった。3人。
自分もまだ異動してきたばかり(といってももう直ぐ1年*1か)だし、まだ新人の部類に入ってもいいんじゃないかと思ったりも摺る今日この頃ですが、そういう自分のことは置いておいて、とりあえず新しく人が来たことは何にしてもうれしい訳で。
今日は挨拶と関係各所の見学が主らしいので、席は決まっても10分も座っていなかった感じ。明日は一日居ないみたいなことを言っていたので、実際は明後日からになるんじゃないかと。

とりあえず、名前を覚えるところから始めなければ。

3人もいるといっぱいいっぱいでもう覚えられない自分が微妙なワケですが。1人だと覚えられるが、3人だと覚えられない。
って、どこかで聞いたような話だ。どこかで。*2

*1:異動初日⇒id:kenbot3:20060801:1154412963

*2:新人:過去記事⇒id:kenbot3:20060726:1153886409