みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

花屋。

なぜ、花屋さんになりたがる子供がいるのだろうか。
ケーキ屋さんになりたい子供は「好きなだけケーキが食べられる」と勘違いしている場合があるが、花は食べられない。
本屋さんになりたい子供は「好きなだけ本を読んだりマンガも読み放題」と勘違いしている場合があるが、花は手入れをしなくてはならない。保存が利く訳でもなく、食べ物ほどコンスタントに売れるものでもない。多分、花屋さんは結構大変な仕事だと思う。

いろいろ考えられるが、多分花屋さんになりたい子供は
「自分の好きな花をみんなにも好きになって欲しいから」
という気持ちがあるんだと思う。それを何て呼ぶのかは判らないが。


「なぜ、残業してまでそんなに仕事するの?」


とカレラに聞かれた。多分、私は花屋さんと同じだと思う。