みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

基礎知識。

話としては上に書いた内容よりもう少し前に遡るんだけど、以前会社の人と飲み会に参加したとき、女性のアイドルとか女優とか女子アナとかの話でみんなで盛り上がっていた。私を除いて。
そもそも、TVをあまり見ない私は芸能界に疎い。というか、そんなに興味がないのでその辺りの情報は入ってきたとしても基本的にパラパラと忘れていってしまう。だから、出ている人という点であまり意識してみておらず、その内容とかにばかり意識が行ってしまうんだろうと思う。

だから、その席で出てきた人の名前の内、2〜3人くらいしか判らなかった。しかも、聞いている側から名前をポロポロと忘れていた。いろいろ教えてもらったにも拘らず、だ。

ダメだなぁ〜って思う。

こういう所に興味を持たなければならないんだろうかと思う。
会話をする上での基礎知識として全く足りていないことに恐怖すら感じる。
でも、そんなところを努力して覚えようとする自分は、やっぱり何か違うと思う。