みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

トレーニング

会社から、「イントラに掲示されているトレーニングを受講し、同意書にチェックを入れてください」というメールが来ていた。

イントラに仕掛けられている様々なトラップ(パスワード期限切れ、接続環境整備、トラフィック集中によるタイムアウトほか)を掻い潜り、なんとかトップ画面にたどり着いた。

今日からまた出張なので、ざっとチェックして「OK」を押したら最後のトラップが仕掛けてあった。

  「もっと時間をかけて読んでください!」

ちっ、タイマーまで仕掛けてあったか。トータルで90分ほど掛かるらしい。期限は月末。いつやればよかったんだよ。この週末にやっておかなくちゃならなかったのか?休日出勤して?