みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あわせる。

もうすぐ4年目になる男の子がいる。ちょっとおぼっちゃまな彼。とてもマイペースだ。
木曜日、『金曜日の午前中は時間がある』と言うので、手伝いをお願いした。でも、来なかった。
『呼ばれなかったので、事務所で待機してた』
らしい。俺、呼んだよね?前の日に。
午後の用事が終わって彼が私の所に来ると『月曜日は頑張ります』と言う。意地悪で『月曜日はどっちに来るの?』って聞いたら『ココ(現場)に来ます』と言う。『俺は朝、事務所に出るんだけど?』とさらに聞くと『じゃあ、10時頃来ます』と言った。

誰の、何を、手伝う気なのだろうか。