みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

糖。

電車の広告で『通常の缶コーヒー(100mlあたり7.5g)』って書いてあった。あれ?スティックシュガーって『3g』じゃなかったっけ?細い奴の話ですけど。
缶コーヒーは小さいサイズでも『190ml』だから、『15g』近く取っている計算になる。スティックシュガー5本分?摂り過ぎだ。
それはともかく、昨日の晩ご飯はモスバーガーだった。会社の人が買ってきてくれた。私が頼んだアイスコーヒーと間違えて、別の人が頼んだコーラにミルクとガムシロップを入れて飲んでしまった。
ミルクはともかく、甘さは普通にコーラだった。ガムシロップが無効になる程の甘さ。摂り過ぎだ。ちょっとどころじゃなくて。