みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バス貯金

新しい部屋は、通勤にバスを使わなければならない距離だ。徒歩で、約30分。普通に考えてもバスを使わなければならない距離だ。
でもちょっと考えた。時間に余裕のある時、天気が悪くない時は、別に歩いちゃダメって事はない。いや、むしろ健康の為歩くべきだし、もともと実家は駅から歩いて30分の距離だったし。
そこで、自分なりに目標を定めてみることにした。目標が無いとつまらないし、あればちょっと楽しいし。
そんなワケで『バス貯金』を始めます。1回バスに乗らなかったらバス代を貯金。
それで、自転車を買います。それが目標。とりあえずの目標。