みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

関心

別に秘密にしている訳でもないので不思議は無いのだが、どういうルートか最近私が引っ越すことが少しづつ広がっているらしい。
『引っ越すんですよね?』『いつからですか?』『一人暮らしですか?』とかとかとか。
聞かれたら素直に答えているんだけど、それらの言葉に続くのは大抵『いいなぁ』なのだ。やっぱり。不思議なぐらい。
『大変ですね』って言ってくれる人もいるけど、それはきっと社交辞令。『いいな』は殆ど本音じゃないだろうか。
『引越はいいもの?』
なんだろうか?果たして。今の環境を変えたい気持ちの現われ、なのかも知れない。いや、引越しにはそう言いたくなる不思議な力がある、のかもしれない。