みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ゆうきゅう

先日テレビを見ていたら、『有給が余ってませんか?』なんてキャッチコピーなCMがやっていた。詳細は忘れたけど。
で、私はこのCMを見て『あれ?』と思った。それって『年次有給休暇のことでしょ?もしかして"有給"じゃなくて"有休"じゃないの?』って。
ちなみに辞書で調べると

ゆうきゅう 【有給】

給料が支払われていること。 ⇔ 無給

って書いてある。ほら、これは休みじゃないんじゃない?

と思って一応、『有休』も調べてみた。

ゆうきゅう 【有休】

「有給休暇」の略。有給。

あれ、こっちでもいいのか?でも、なんか私は『有給』の方に違和感がある。逆に違和感が無い人はどれぐらいいるんだろう。
マジョリティーなのは果たしてどっちか。