みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

すてられないりゆう

昨日の夜中に父親から『パソコンってどうやったら早くなるんだ?』って聞かれた。買ったのは3年程前だが、最近なんとなく気になってきたらしい。
だから『そんなコレだけやれば直ぐに早くなるなんて都合のいいのは無いよ』って言い切りながら、そこから延々3〜4時間ぐらいパソコンのチューニングをした。
結局、一番の原因は『いつか使うかも?』っていう形で使わないでいる『プリインストール・アプリケーション』達だった。
『消せばいいのに』と言うと『消したら他のが動かなくなりそうで恐い』と。
形の無いモノだからこそ、分別出来ず、捨てるに捨てられない。