みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

CMYK

昨日の夜、カラープリンタがトナー切れを起こした。だからたまたま残っていた後輩に『CMYKのK以外が切れた。でもKもやばい』って伝えたら、その意味を理解してなかった。『CMYKはトナーの事』って事は判ってたけど。
そう、でもそういうことは自分にもある。ふとした瞬間に『あれ?それって何の略だっけ?』って思う瞬間。
普段、何気なく使っている略語の内、私たちは自分でどれぐらいちゃんと『意味』を理解しているんだろう。今は何でもすぐに調べられる。だから後で調べようと考えてしまったり、わざわざ覚えようとしない時がある。そして、覚えたつもりでも半日もしないうちに忘れている。

そうして、私たちはいつしか『本来の意味』や『本質』と言う最も大切なものを、気付かないうちに失っていっているのかも知れない。